WA-LIVING掲示板

クラス詳細はWAーLIVINGのウェブサイトをご覧下さい。

2010年12月29日水曜日

先日のランチ会についてのブログ。。とグルメローフードについて。。

皆さんおはようございます!
今日もとってもよい天気ですね〜。

さて、先日のwa-livingランチ会の様子を参加者の皆様がブログで伝えてくださっています。
皆さんとても詳細に伝えてくださっていて。。嬉しい。。(涙)
ありがとうございます!
どうぞ皆さんもご確認くださいね。私のブログよりよっぽど素晴らしいです!

http://ameblo.jp/ese-rawfood
http://ameblo.jp/colorfulnatural
http://ameblo.jp/rawfoodlovenonukes
http://ameblo.jp/ygchiaki
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=27202854&from=navi

さて、今回私が作ったグルメローフードと呼ばれている部類のブレート。。グルメローフードはローフードの中では邪道のように扱われる場合がしばしばありますが、私はどうしてもそうは思えません。
確かにナッツをふんだんに使ったカロリー摂取のほとんどが脂肪になっていそうなグルメローフードは私もどうかと思います。。。しかし。。今回私が作ったお料理。。ナッツが使われているのはポレンタもどきのみ。。それも15人分程作りましたが、カシューナッツを1cupしか使っていません。
1cupを15人で割ってみてください。1人あたりの量は大変少ないのです。。
メインのザクロムースのデザートもナッツフリーです!(チョコレート、クッキーには使いましたが。。)

今後はこのようなSPA Cuisineと呼ばれる、SPAグルメローフードが主流になって来るのではないかと思います。

そこで。。。私は自分のお料理をグルメローフードと少し区別させて頂くため、SPAグルメローフードと呼ばせて頂く事にしました!
今後も皆さんに新しく、美味しい、SPAグルメローフードを提供させて頂きたいと思いました。

VIVA SPA Grommet Raw Food!

Have a Happy Raw Food life!

Love, Mimi

0 件のコメント: