WA-LIVING掲示板

クラス詳細はWAーLIVINGのウェブサイトをご覧下さい。

2010年12月31日金曜日

映画「May I be Frank」と RAW Thai Lunch!

皆さんこんにちわ!

昨日、家に「May I be Frank」という映画を日本で上映する為に協力してくれるメンバが来てくれました!

「May I be Frank」はアメリカのRawレストラン、Cafe Gratitudeが舞台となっています。

47歳の典型的ダメダメアメリカ人男性フランク。
体重は増え続け、体調は悪くなる一方。。
大量の薬を常用しなければならず、その副作用で気分も優れない。。
フライドチキンやピザを主食とし、離婚した後、子供ともうまくいかなくなり、毎日がやるせないフランクの日常。。
そんな彼がCafe Gratitudeのスタッフと出会い、食を変え、Cafe Gratitudeが持っているプログラムを体験する事により、体調や心がどんどん変化していき、最終的には。。。素晴らしい結果となる過程を描いた42日間のドキュメンタリー映画です。

may I be FRANK オフィシャルサイト

この映画を見た時、ぜひ日本の皆さんに見てもらいたい!と心から思いました。そして、監督のGreggと出会い、日本で上映するためのプロジェクトを発足させたのです。
実際に現在のフランクともあいましたが、映画の面影は全くありません。
スリムでエネルギッシュ!楽しくておしゃれで、現在60代とは見えない程生き生きしています。

この映画をどうしても日本で上映したくて、ある映画会社さんにご協力いただけないか問い合わせてみましたが、丁重にお断りされました(笑)
なので、やはり自分でどうにかするしかないな。。と思っていた時、前の会社で一緒だったバイリンガルの子が、映画の翻訳をしてくれると言ってくれたのです!!
そして、映画業界に縁のある友人も協力してくれる事となり、また、英語の話せるローフードの友人も協力してくれる事となったのです!

皆さんには本当に感謝の言葉しかありません。今後どのくらいかかるかわかりませんが、日本でいつか上映したいと思っていますので、皆さんぜひ期待して待っててください!!!
本当に楽しくて、素晴らしい映画です。

さて、昨日はこのメンバには映画を見ながら、私のRaw Lunchをご試食いただきました。映画でFrankは毎日、Cafe Gratitudeが提供するRaw Vegan diet(ローフードのヴェーガン食事)
を食べていたので、いくつかのメニューはCafe Gratitudeのレシピブックから抜粋して、アレンジしてみました。

先日行ったランチ会の残り物などもあり、ナッツの量がいつもより多いですが、それでもスープ、メインはナッツフリーのSPA Grommet Raw Foodです。

オーガニックの白ワインと共に、楽しい映画をみて、素敵な時間を過ごさせて頂けた事に心から感謝しています。




<Appetizer>

- マンゴーとパクチーのアニスと醤油マリネサラダ
- テリヤキ味アーモンド
- カシューナッツボール








<Soup>

- 人参とアボガドのスパイシースープ










<Main>

- パッタイ










<Dessert>

- チョコレートムース










このチョコレートムース。。。Cafe Gratitudeのレシピ本からの抜粋ですが、ちょっとアレンジする事によって、素晴らしく美味しくなりました。
Young Livingの口径摂取できるアロマオイルのベルガモットを1滴入れたのです。。
これだけで、味、香りとも素晴らしくエレガントになりました。
又、食感の違うそばの実やカカオニブ、アサイベリーのローチョコレートを追加する事で口の中でのハーモニーがムースだけの時とは全く異なります。

このチョコレートムースは今後も私のレシピに入れて行きたいと思いました。

スープ、パッタイもCafe Gratitudeのレシピ本からの抜粋ですが、スープは駄目。。あまり美味しくありません。結構頑張って味の調整をしましたが、難しい。。パッタイはパッタイじゃない。。サラダですね。。パッタイの麺を大根で作っていましたが、ココナッツミートで麺を作る方が絶対食感も味もパッタイに近くなると思います。

などなど、課題も残りましたが、なにしろ楽しい時間を過ごしました。あまりの楽しさに映画も最後迄見れませんでしたが、又このメンバで様々な事ができるであろう予感がしました。
GO-chan, Chiaki-chanありがとう!

Have a Happy Raw Food life!

Love, Mimi

0 件のコメント: