WA-LIVING掲示板

クラス詳細はWAーLIVINGのウェブサイトをご覧下さい。

2011年1月18日火曜日

ただいま!

皆さんこんにちわ!
昨夜、東京へ戻って参りました!Living Lightで1週間のインストラクタートレーニングの後、サンフランシスコ市内から車で20分程のバークレーという所で4日間程ゆっくりグルメ三昧(味覚トレーニング!?)して参りました。

バークレーにはグルメストリートなる場所があり、沢山のオーガニックレストランがあるのです。
まずは、アメリカではオーガニックの母とも言われているアリス・ウォーターのお店「シェパニーズ」に行ってきました。


★ Chez Panisse
http://www.chezpanisse.com/intro.php
加熱料理故、全体的にオイリー(まぁ。。ローフードメインの私達には加熱料理は全てオイリーに感じますよね。。)でしたが、とても美味しかったです。

そして、1971年創業の有名なチーズのお店、「チーズボード・コレクション」
★ The Cheese Board Collective
http://cheeseboardcollective.coop
私はVeganですが、Happyな生活をしているヤギのミルクで作られたオーガニックRawチーズ、そしてRaw Honeyは時々ありがたく頂いています。
チーズボードでは、低温殺菌(パスチャライズ)していないRawチーズが沢山あり、各チーズについている札(P= Pasteurize / R=Raw)で判断できますし、全て試食してから購入できます。
すごいよねぇ。。。素晴らしいRaw Goat CheeseをバイオダイナミックのPino Noirワインと一緒にいただいてきました。

そして、今バークレーで一番ホットで美味しいと言われている、お料理、お酒、全てがオーガニックのレストラン「Gather」
★ Gather
http://www.gatherrestaurant.com
もちろんVegan対応有り!
このレストラン。。予約を取るのも大変です。でも2回も行って来てしまいました!それほど素晴らしい料理だったし、レストランの活気、エネルギーがすごかったのです!
こちらの料理も加熱がほとんどですが、素晴らしいのがハーブやスパイスの使い方。。サラダは全て絶品!!!!
本当にホットでラブリーなレストランでした。

他にも、農家と直結のメキシコ料理レストランや、サンフランシスコのFerry Marketplace(http://www.ferrybuildingmarketplace.com/で行われているファーマーズマーケットなどにも行って来ました。今はペア(洋梨)が旬!香りも味も違う色々な種類の洋梨を沢山試食させていただきました。

農家さんとユーザ(私達)がとっても近いサンフランシスコ。。レストランもオーガニック店が多く、どこもVegetarian/Vegan対応有り。。ローフードを実践するにはパラダイスだなぁ。。と改めて感じると共に、日本でもこのような環境を作りたい!と心から思ったのでした。

さて、1月26日(水)のランチ会の募集を本日、ないしは明日から行います。
定員は15名、アシスタントの方が1名いるので、14名様の募集となります。
ただし、私のランチ会には1つ賛同して頂きたい事があります。
それは、毎回ドネーション先を決めて、全員500円、正しい事を頑張って行っている団体や人に寄付をする事です。日本は「寄付」の文化が進んでないと言われた事があります。。カリフォルニアでは動物保護の団体の運営は全て寄付で成り立っています。。良い所はどんどん真似して行きましょう!私がドネーション先を決めても良いですし、皆さんから推薦があればそちらをリサーチし、本当に素晴らしい団体であると確認してから寄付をしたいと思っています。


詳細はランチ会募集でもう一度させていただきますね!

素晴らしい1日をお過ごし下さい!


Have a Happy Raw Food life!


Love, Mimi

0 件のコメント: