WA-LIVING掲示板

クラス詳細はWAーLIVINGのウェブサイトをご覧下さい。

2011年1月21日金曜日

皆さんはどう思われますか?遺伝子組み換え大豆、農水省容認へ動く!

皆さんこんにちわ。

伝子組み換え大豆第1種(隔離されていなくても使用を認める)が承認される予定

私はこの情報を香港在住のローフードシェフ、Shima-sanを通じて知りました。
Shima-sanありがとうございます。
彼女のコメントには「未来の子供達のために、私達大人が出来る事。。」のメッセージと共にこのお知らせがありました。

私達は本当に今、何をするべきなのでしょう?

本当に、本当に。。。遺伝子組み換えの大豆を容認して良いのでしょうか?

遺伝子組み換えの食品。。。皆さんはどのくらい知識がありますか?
実際私は多くの事は知りません。。
しかし、、大豆の遺伝子に豚の遺伝子を組み込んで、より多くの収穫を得られるようにする事。。とアメリカで聞いた時、直感で「NO」と感じました。
遺伝子組み換えは品種改良と違い、自然界にはあり得ない生命体を人為的に作り出す事なのです。

自然の調和を乱すと、自然は様々な方法でその調和を元に戻そうとします。
調和を戻すには多くの犠牲と時間がかかります。
これが自然の法則だと思っています。

私達が今決定した事で、私達の愛する子供達が犠牲を払わなければならない事が絶対ないと言えるのでしょうか?

ぜひ、あなたに未来を思う気持ちがあるのなら、以下、リンクより農林水産省にメッセージを送ってください。

農林水産省の方々や、GMOを容認している方々の中にもお子さんがいる方が沢山いるでしょう。。私は彼らの心の片隅に疑問の心が残っている事を信じたいです。
私達のコメントで彼らの心を動かしたい!



農林水産省パブリックコメント 「遺伝子組換えダイズの第一種使用等に関する承認に先立っての意見・情報の募集」に あなたのメッセージを!


1月22日までに下記でパブリックコメントを募集
パブリックコメント募集 http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/nouan/101224.html

愛する地球と子供達の為に。。



Love, Mimi

0 件のコメント: