WA-LIVING掲示板

クラス詳細はWAーLIVINGのウェブサイトをご覧下さい。

2011年2月17日木曜日

心からありがとう!第3回wa-living SPA グルメローフードランチ会!

皆さんこんにちわ!

まずは第3回SPAグルメローフード会にお越し頂いた皆様へ。。
皆さん本当にありがとうございました。ゆったりとした優しい空気に包まれながら今回のランチ会ができた事に心から感謝いたします。
毎回思うのですが、ここに来てくださる方々って素敵な人達ばかり!本当にびっくりします。

そして、朝早くからお手伝いいただいたアシスタントの方、お手伝いいただいた方にはもうただただ感謝のみです。ありがとう!

当日体調が悪くて来れなくなってしまった1名いらっしゃいましたが、13名の皆さんと素敵な時間を共有する事ができました。今回はシンガポールから東京に遊びに来ていた私の友人も参加してくれました。彼らとはLiving Lightのエッセンシャルコースで一緒だったのです。ご夫婦でLiving Lightへ来ていた素敵なカップルなのですよ!

さて今日のメニューです!

Beverage

スターフルーツとローズマリーのウォーター
写真撮るの忘れてしまいましたが、スターフルーツの☆型が見え隠れするかわいいお水です。
ローズマリーの香りとスターフルーツの酸味がマッチしてとっても爽やかなお水となりました。


パイナップル、キウイ、レモンミントのクラッシュアイス スパークリングウォーター
レモンとミントのクラッシュアイスの上に、パイナップルとキウイの♡型アイスをのせて、スパークリングウォーターを注ぎました。


Plate


右下: パパイヤとシラントロのアニスシードマリネ
パパイヤとシラントロ(パクチー)をアニスシードで和えただけ!調味料無しです。それでも素晴らしい前菜の一品となります。

右上: キャラウエイクラッカーとカシューハーブチーズ
もはや定番となりつつある、絶品のカシューハーブチーズ!自画自賛ですが、このチーズは本当に美味しいんです。。これをサンフラワーシードがベースでキャラウエイシード、コリアンダーシード、フラックスシードなどが入っているクラッカーの上に乗せました。

左下:クランベリーワイルドライス
第1回目にも登場したクランベリーワイルドライス。。前回同様私はどうかな?という思いで出しましたが、皆さんにはとても好評でした!この味は日本人の方にも受け入れられるようですね。

左上:野菜の串焼き(焼いていませんけどね。。)
生アスパラガスをテリヤキ風味のズッキーニラップで包みました。なんちゃってアスパラベーコンですね!そして、プチトマト、テリヤキパイナップル、ポータベローマッシュルームを串に差しました。パイナップルとマッシュルームはマリネした後、少しディハイドしています。マリネの味もそれぞれ違うんですよ!

スパイシーココナッツクリームサラダ
先日のMami-sanのパーティーで好評だったサラダを作りました。全体的にアジアンフージョンなプレートだったのでピッタリでした!こちらもかなり好評だったので嬉しいです。
そして第2回のランチ会でご指摘を受けた通り、サラダは別プレートで出しました。少しボリュームが増えましたね。

デザート

ストロベリームース
これもMami-sanのパーティーで好評だったストロベリームース!旬の苺を沢山つかったムースです。3層のそれぞれのストロベリーの食感を楽しめるムース。。見た目もかわいいので私も大好きな1品です。

オレンジチップクッキー
これまた定番のクッキーなのですが、今回は無農薬のオレンジが手に入らず、セミドライオレンジを乗せる事を断念。。でも、クッキーだけでも美味しいんですよ!今回は一番パキっとさくさくに仕上がりました。だんだんサクサク感のクッキーを作るコツがつかめてきています!

最後にみんなで記念撮影!シンガポールから来てくれたMartinoが写真を撮ってくれているので入っていません。。ありがと〜〜Martino!



今回も本当に素晴らしい時間を素敵な方達と共有する事ができました。皆さんありがとうございました!
又、第2回のwa-livingで頂いたドネーションをの報告もさせて頂く事ができました。皆さんがwa-livingに来て頂くとできるとできる小さな社会貢献。。今回もドネーション先を決めてお渡しさせて頂きます。
これは、又別途ブログで報告させてください。

次回のwa-livingは26日です!まだ少しお席があるのでぜひ皆さんお越し下さいませ♡

このような素晴らしい機会と経験ができる事に心から感謝しています。これも皆さんがいてくれるからできる事なのです。ありがとう。

Have a Happy Raw Food life!

Love, Mimi



0 件のコメント: