WA-LIVING掲示板

クラス詳細はWAーLIVINGのウェブサイトをご覧下さい。

2011年4月28日木曜日

4/24(日)エネルギーシフトパレード、ボランティアとして参加しました!

皆さんこんにちわ!

4/24(日)、Earth Day会場の代々木公園からスタートしたエネルギーシフトパレード、本当に大成功だったのではないかと思います。
思った以上、5000人の方にご参加頂きました。
私はこのようなパレードに参加するのは初めて!
運営に関わっている方にご指導いただきながら、少しだけボランティアをさせていただく事ができました。

当日は、パレード3グループ目の菜の花隊にてMCを担当!!この菜の花、お友達が静岡からこのパレードの為に送ってくださったのです。

















MCは皆さんにエネルギーシフトの重要性をマイクでお伝えして行く重要な役目だったのですが。。。せっかく菜の花で飾り付けした↑の菜の花トラックが先導につかず。。(こんなハプニングが!)一度は地声で、「渋谷を歩行中の皆様〜〜!!!」なんてシャウトしてみたのですが、結局MCは地声では無理って事になり。。菜の花をみんなで揺らしながら「手のひらを太陽に」を合唱!
青い空、黄色い菜の花、みんなの歌声。。。ともて気持ちよかった!



警備についてくださった警察官の方には、こんなに行儀が良いデモは初めてだ!と言われました。
そこで、お伝えしました。「これはデモではなくパレードです!デモは対立を生みますが、パレードは自分達の選択(原発から新しい自然エネルギーへしのシフト」)をお伝えするだけです!」

過去、活動家が行って来たような攻撃的なデモが成功した事例があるのでしょうか?
対立や批判は何も生み出さないと思います。
今こそ、対立ではなく、愛を持って許し、受け入れ、且つ、自らの選択を確実に実行して行く事が必要なのだと思います。

私達が実行していかなければ。。。本当に実行して行動しなければ、いつするのでしょう??

亡くなった方々や被災者の皆さんの為にも、私達の為にも、未来の子供達の為にも、そして私達のマザーランド「地球」の為にも。。

今後もこのエネルギーシフトパレードは続きます!
http://www.enepare.org

皆さんも、未来の為に行動してみませんか?

私はこれからもエネルギーシフトパレードに参加して、自らの選択を伝えていきたいと思います。
次回は5/15(日)の予定です。
私はこの日、アメリカで参加できませんが、ぜひ多くの人が参加し、参加者が1万人、2万人、ドイツのように25万人位になった時。。きっと何か大きなエネルギーが私達の行動をサポートしてくれるように思います。

皆さんのご参加お待ちしております!

Love, Mimi


0 件のコメント: