WA-LIVING掲示板

クラス詳細はWAーLIVINGのウェブサイトをご覧下さい。

2011年8月17日水曜日

8/16 Green Revolution Wheatgrass講座ご報告と 8/21 酵素情報共有会@代官山Mannaのお知らせ!

皆さんこんにちわ!
昨日の「Green Revolution! 〜緑の血液Wheatgrassを育てよう!」クラス、とっても盛り上がりましたのでご報告させていただきます。

昨日皆さんと収穫してジュースにしたWheatgrass!


まずは、昨日参加した15名の皆さん!こんなマニアックなクラスに来てくださった皆さんありがと〜〜〜!
みんな興味津々で目がキラキラ。。そして、ウィートグラスのスレートを一口飲んで。。「美味しい〜〜〜!甘〜〜い!」さすがでした!

Wheatgrassのデトックス効果を勉強すればする程理解していた私は、クラスで絶対に具合が悪くなる方(急なデトックス効果で。。)が出ないように、まずは魔女の不思議なお菓子。。Unbaked Sweetsを先に食べて頂いてから授業をスタートしました。

昨日のお菓子達♡
青山ファーマーズマーケットで購入した旬の桃を沢山使ったピーチムース!

最近のお気に入り、マカロン!(Lemony Coco & Cacao Coco味)
クラスでは、以下の事を学びます。

  • 私達の健康を脅かす現代社会の様々な問題について
  • 私達の体に必要な栄養素と必須栄養素の復習
  • ウィートグラスについての知識を深める(栄養素やクロロフィルについてと、その効果)
  • ウィートグラスの育て方(実演)
  • ウィートグラスの試飲(ジューサーでのウィートグラス作成実演)


アメリカで購入したツインギアーのGreen Star 最新モデルEleteとシングルギア生き生き酵素くんでのウィートグラスジュース飲み比べも行いました。(マニアック!)
その後、美味しいウィートグラスジュース(昨日は旬のスイカ、ジンジャー、レモンで割って飲みました。)を皆で作って試飲。
皆美味しいを連発!搾りかすは虫さされに貼ってもよし。。
ウィートグラスを堪能したクラスとなった事は間違いありません。

ちょっと頭が痛くなる方はいたものの、具合が悪くなって倒れちゃうような方はいなかったので本当に良かったです。

ウィートグラススターターキットを購入された皆さん!ウィートグラスLover同好会一期生としてこれからも一緒にウィートグラスを日本で広める為に頑張りましょう!

こちらのクラスは今後も行う予定(日程は未定ですが次回は9月後半の予定です。)です。ご興味のある方は是非ご参加下さいませ!

そして、8/21(日)代官山のローフードレストランMannaさんで「ローフードと食物酵素についての勉強会」を行います。ローフード=酵素 となりがちですが現代科学においては実際どうなんでしょうか?ローフード実践者にはぜひ聞いて頂きたい講座です。
もちろん初めての方でも興味があればぜひ聞きに来てくださいね。

詳細、お申し込みはこちらをクリック!

講座の後は、Mannaのオーナー秋葉さんと私と一緒にMannaのローフードを堪能しませんか?
普段ローフードでお悩みの事やわからない事などなど、この機会にどんどん質問してください。
喜んでお話させていただきます!

それでは、21日に皆さんにお会いできる事を心より楽しみにしています!

Have a Happy Raw food life!

Love, Mimi

0 件のコメント: