WA-LIVING掲示板

クラス詳細はWAーLIVINGのウェブサイトをご覧下さい。

2011年9月25日日曜日

22...

Ninth day...Tシャツを着て外に出て、あ、長袖で良かったな。。と思った瞬間に秋の気配を感じました。いつまで続くのかしら?と思っていた夏もちゃんと終わるんですね。季節があるって素敵ですね。

今日はずーーーっと見たかった「Forks Over Knives」のDVDを見ました。

これは。。多くの方に見て欲しい、いや見る事をお勧めしなければならないドキュメンタリー映画の1つとなりました。

日本の3大疾病、癌、心筋梗塞、脳卒中。。そして、今では子供にまで及ぶ、糖尿病や肥満。。。これら全てが毎日の食を見直すだけで防ぐ事ができる事を改めてきちんと教えてくれます。
そして、Whole Foods Plant Base Diet(ホールフード植物ベースの食事)がどれ程大切なのかを知らしめてくれる映画です。
敬愛するT. Colin Campbell氏のThe China Studyにおける、動物性タンパク質のがん細胞への働きかけについても紹介されています。実際に食生活を見直して劇的に変化していく人達を映画で見れば多くの方が食生活の大切さについて考え直すきっかけを作ってくれるのではないかと思いました。

まだ日本語の字幕バージョンがないのですが、オフィシャルサイト経由で確認したところ、インターナショナルバージョンは作っているので待っててね!との返信がありました。
でもいつになるか?の具体的な日程は不明。。早く日本の字幕バージョンができると良いですね。

まずは英語で映画を理解できる方を集めて、映画鑑賞会を開かなければ!思いました。
できる事から一歩づつです。

さて、今日のメニュー!

朝~夕方:
レモン(半分)ジュースと水500ml
生ウィートグラスジュース 30ml
フラワーエッセンス 2滴

グリーンジュース 1L
(セロリ、キュウリ、グレープフルーツ、パセリ、シラントロ、ロメインレタス、生姜、ハラペーニョ、レモン)

水素サプリメント
Vitamin B Complex 
Bee Pollen 小1

夕方:
パープルジュース 1L
(人参、リンゴ、ビーツ、レッドキャベツ、レモン、キュウリ)
フラワーエッセンス 2滴
ハーブティー X 2
ジャスミンティー X 2

喉の痛みは少し続いている物の、左肩の痛みが少なくなってきました。

Love, Mimi

0 件のコメント: