WA-LIVING掲示板

クラス詳細はWAーLIVINGのウェブサイトをご覧下さい。

2012年1月28日土曜日

「美しい食の選択 ~ RAW FOOD meets Organic Wine」第1回クラス終了!

皆さんこんばんわ!

本日第1回「美しい食の選択」クラスが修了いたしました!
初回につきもの。。そして私につきものの。。忘れ物。。。うっかりもの。。あ~も~あれや、これやごめんなさい。。
こんな状況を暖かく見守り、サポートしてくださる生徒さん。。そしてナチュラレッサのスタッフの方々。。本当にありがとうございました!
これじゃどっちが先生やら生徒やら。。
私は本当に幸せ者だと思います。。

なにしろ、今日のクラスも(私がこんなだから!?)とっても楽しい愛に溢れたクラスでした~~!
このクラスでは毎月旬の食材を使った、週末のブランチにピッタリなローフープレートと、ローフードにぴったりなオーガニックワインをソムリエさんにセレクトいただきご堪能いただけるとても贅沢なクラスです。ローフードプレートの作り方のティップス、栄養学についてなど、様々なお話をさせていただきます。レシピがつきますので、ディハイドレータなどを使わずにできる簡単ローフードをご紹介しています。
そして、素材はできる限りオーガニック!の旬の物を利用しています。今日のクラスでも、今が旬の、春菊、水菜、伊予柑、八朔、人参、大根、りんご、ビーツ、セロリを利用しました。旬の物ってどうしてこんなに美味しいのでしょう!皆さんも旬のオーガニック食材のエネルギーを感じてくださったようです。結局何もしなくても美味しいんですよね~~旬の物って!(笑)まぁ、そこをどうにかこうにか少しいじって、さらに栄養バランスを高めたり、味のバランスを整えるのが私の仕事だと思っています。

そして今日のワイン!
オーストリア、ディヴァルト家のワインをいただきました!
現在若干23歳!のイケメン?ヤングな当主マーチンさんが作るワインは、できるだけピュアを目指しているとの事だけあって、本当にするする。。っとカラダになじむワインでした。Mavieさんのワインは本当に美味しい。。
詳細:http://www.mavie.co.jp/catalog/index.html?manufacturers_id=63

今日のワインとプレート:(スイーツもあるのですが、これは写真を取り忘れました!)



このクラス、毎月楽しみになってきましたよ~~!
来月は2/25(土)11:30~ スタートです。
お申し込みは infowa-living.comまでお名前、連絡先をお知らせ下さい。折り返し詳細をお知らせします。
来月が待ち遠しいクラス。。(私は既に待ち遠しい!)そんなクラスにしたいと思っています。

本日のクラス参加の皆様、本当にありがとう!!
今日お話した、皆さんが思い描くそれぞれの「美しい食の選択。。」これが少しでも実践していけますように。。
又、いつでも遊びに来てくださいね。

Love, Mimi

0 件のコメント: