WA-LIVING掲示板

クラス詳細はWAーLIVINGのウェブサイトをご覧下さい。

2012年3月26日月曜日

「美しい食の選択」クラス と「美彩食」クラスの素敵なお知らせ!

皆さんおはようございます!


忙しくて宣伝もご報告もなかなかできず申し訳ありません。
毎月第4土曜日に麻布十番の「ナチュラレッサ麻布」で行なわれているクラスの第3回が先日開催されました!
毎回満席御礼の人気クラスとなりつつあります。
レギュラーでお越し頂いている皆さん、初めての皆さん、本当に楽しいクラスをありがとうございます!このクラスはもはや私だけの力ではなく、クラスの皆さんが勝手にどんどん色々盛り上がってくれる大変楽しいクラス!お昼の美味しいオーガニックワインが効いているのでしょうか!?(笑)


このクラスは、毎回旬のお野菜と果物を使ったRAW FOODプレート+デザートに、ソムリエさんが選んでくれたプレートに合うワインがグラス1杯ついた大変お得なクラスです。
毎回「美しい食の選択とは?」をテーマに様々な事についてローブランチを食べながらお話をします。
ロープレートのできる限りのレシピや作り方、使っている素材の栄養素についてもお話をします。


先日の3月24日(土)のクラスのロープレートはこんな感じです!


利用した旬のお野菜は、春キャベツ、人参、クレソン、伊予柑、セロリ、キウイ!

















【3月のロープレート】
★ 春キャベツの和風コールスロー
★ クレソンたっぷりのレタスバーガー
★ 伊予柑とセロリのハーブビネグレットドレッシング&スモークソルト和え


ドレッシングのレシピや作り方を説明させて頂きます。又、旬のお野菜の栄養素の説明も致します。この日のテーマは「春のデトックス」。。かなりディープなお話となりました。


【3月のローデザート】
プレートの写真を撮るのを忘れてしまったのですが、当日販売していたこのケーキとおまけのローチョコレートがプレートとして出されました。


★ ビタミンCたっぷりキウイのクリームケーキ
★ ハーブソルト付きローチョコレート
★ 玄米甘酒を使ったモカタルト 
→ このモカタルトが大人気でした!穀物コーヒーと玄米甘酒がピッタリで本当のモカの味。。スタバにあったら大人気だね〜と生徒さんが言ってました!


このようなクラスです。
次回第4回は4月28日(土)。既に6名の予約を頂いておりますので、後2名〜4名受講可能です。
申込はWA-LIVINGのホームページからお願い致します!


又、3月にスタートした広尾のフレンチレストラン、「Bestor un coup」内のスタジオで行なわれた「美彩食」〜デトックス&アンチエイジングスムージ講座が毎月1回レギュラーで行なわれる事になりました!(すみません!水曜日ではなくて来月は月曜日です。。失礼しました!)


次回は4月16日(月)11:00〜13:00です。


このクラスでは毎回旬のお野菜と果物を使った、色も味も違うデトックススムージを3種を用意し、各スムージのデトックス効果やアンチエイジング効果についての話をします。そして、このスムージの1種を使って、サラダドレッシングを作り、たっぷりのデトックスサラダを頂きます。そして、そして、ロースイーツも付いている!こちらも大変お得なクラスなのです。
スムージ3種とたっぷりのサラダ!そしてカラダに優しいロースイーツ♡ローフードの醍醐味をいっぺんに味わえるクラスとなっています。
更に素敵なのは、3種のスムージの色。。。この色が伝えるメッセージをカラーコーディネーターの資格を持つ、オーナーのKazue-sanから伝えて頂ける事。。今のあなたへのメッセージを聞く事ができるのです。


3月のクラス写真を前回全く撮れなかったのですが(というか、忘れちゃうんですね。。)、3月の旬のスムージは以下の通りでした!


★3種のスムージー★
オレンジ色:柑橘系の果物を使ったスムージー
グリーン色:旬のお野菜に、スーパーフードやハーブを利用したスムージー
ベビーピンク色:ベリー系のかわいらしいスムージー


それぞれのスムージのレシピを元にその場でスムージーを作ります。


今回はオレンジ色のスムージを少し使って、胡麻風味のサラダドレッシングを作りました。
このドレッシングに合う、旬のお野菜を使ったデトックスサラダをたっぷりいただきます。


最後にロースイーツ!
今回はカカオ&ストロベリー 2レイヤーケーキでした。




コチラも前回はほぼ満席!どうぞ今後共よろしくお願い致します。


お申し込みはラトリエ:アイエフディーのホームページからお願い致します!


http://latelierifd.com/lesson/detail/27



今後共、WA-LIVINGでは皆さんのニーズにあった様々なクラスを展開していきます。
こんなクラスを開催して欲しい!という希望があればどんどんお知らせ下さいませ。
info☆wa-living.com (☆を@マークに変更してください。)にメールを頂ければと思います。

近々ベーシックなアイリッシュモスの使い方の無料のセミナーも開催致します!
LLMPさんのアイリッシュモスをお取り扱いさせて頂く事となりました。
東京でもお気軽に購入できますので、楽しみにしててくださいませ。

今日も新しい1週間が始りますね。

明日は長野に行って参ります!

Have a wonderful day and week!

Love, Mimi



0 件のコメント: