WA-LIVING掲示板

クラス詳細はWAーLIVINGのウェブサイトをご覧下さい。

2012年7月18日水曜日

『第3回 Basic ロースイーツ講座』募集開始します!

皆さんこんにちわ!

先日第1回、第2回、Basicロースイーツ講座が無事修了致しました。
私の伝えたい事を一生懸命理解し、吸収してくれてた素晴らしい生徒さん達に心から感謝しています。

約2年間の間に私がアメリカで学んだグルメロースイーツはどれもかなり甘く、ナッツが大量に使われ、日本ではあまり手の入らないココナッツの果肉を多く使っていました。
味はどれもちょっと微妙なアメリカンテイスト。。本当に美味しい!と感じるロースイーツにはなかなか出会う事がありませんでしたし、習ったレシピも日本で再現するには難しいものが多かったのです。

そこで、私はアメリカで学んだロースイーツを改良し、日本で手に入る素材でどうにか美味しいロースイーツを作れないか?大量のナッツを使った重たい食感をもっと軽い食感にできないか?を研究(?)してきました。そして1年後、やっと
「これをベースにすれば美味しいロースイーツのベーシックができる!」
という方程式を見つけました。

この方程式を十分生かす為には、ロースイーツで使う素材や食材を理解する事が必須です。又、本来人間は生物学的に何を「美味しい」と感じるのか!?というこの謎をしっかり理解する事で、自分の作ったロースイーツの味を客観的に分析する事ができ、美味しいロースイーツを作り出す事ができるようになるであろうと考えたのです。

私のロースイーツクラスはレシピ通りに作って試食する。。という内容は1回もありません(笑)
本当にスイーツ講座なのかしら!?と思うかもしれませんが、終了時には自分で基本的な美味しいロースイーツのレシピを作り出す事ができるようになっているのが私のクラスの特徴です。
旬の素材を使ったレシピを作り出す。。。これがロースイーツの醍醐味だと思っています。

そしクラス卒業後、卒業生対象のクラブに参加する事で色々なレシピを毎月学ぶ事ができるようになります!

WA-LIVING Unbaked Raw Sweets FUN Club

又更に上のクラス「アドバンス」や「プロフェッショナル」のクラスへの参加資格も取得できます。

詳細とお申し込みは以下リンクからお願い致します!

第3回Basicロースイーツ講座 8/5(日)全7回 13:00〜18:00  (クラス6人制)


(このようなケーキはアドバンスクラスの受講項目です。)


このクラスに関しての質問は以下メールアドレス(★を@に変更してください。)までお問い合わせ下さい。

info@wa-living.com

ご参加お待ちしております!

Love, Mimi

0 件のコメント: